Nexfuse BLOG

国産検索エンジン&アクセスランキング&ブックマークサービス

Nexfuseサービス開始!先行登録スタートしました!

Nexfuse先行登録スタート

本日、NexfuseというWEBサービスをリリースしました。

このサイトはどういうサービスなのかと言うと、これを作成しようと思ったときに考えていたのが最近のGoogleの動向でブロガーさんたちが嘆いてる方が多くて、どうにか出来ないかっていう所から着想していて、まずは被リンクを送ることであったりアクセスアップの力添えが出来れば良いなと言うのと、以前Googleみたいなサイトを作りたいなって言う願望があったけど、当時それを思い描いていたころは時間も取れず、スキル不足もあって実現には至らずという感じだったんです。

それが割と色々作れるようになって今ならきっと近いものが作れるのではないか、という形でスタートしました。作っていく中で組み込もうと思ったのが、ランキングサイトと好きな記事をまとめて置けるブックマーク機能は個人的に欲しいなって考えて、Googleのような検索エンジン機能にブログランキングとブックマーク機能を組み込んでしまおうという事で開発を進めています。

Nexfuseは新しいWEBの形を提供します

「Nexfuse」という言葉は造語です。「nex(ネクス)」はラテン語で「次の」や「未来の」を意味し、「fuse」は「融合する」や「結合する」といった意味を持ちます。したがって、「Nexfuse」という言葉は、未来を見据えた新しい統合や融合を示すといった意味合いです。インターネット上のサービスは、非常に有能なWEBサービスが沢山有りますが、多くは何年も前からあるようなサービスがそのほとんどのシェアを取っていると思います。そろそろ新しい物が出てきても良いよねって言う事で、便利な物を融合してもっと便利にしようと考えました。

当面の目標は既存サービスに追い付くことですが、これで終わりではありません。今はここまでしか言えませんが、広がりを持たせる構想は既にできています。

Nexfuseはまだまだ未熟者

色々な構想は既にできていますが、個人で開発しているのでまだまだ至らない点がたくさんあります。今後の改善や発展に向けて継続的な改善と成長に全力で努めていこうと思っております。是非応援よろしくお願いします。

 

Nexfuseはコチラ ▼nexfuse.cloud